11月 通所リハ 秋の大運動会! - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

11月 通所リハ 秋の大運動会!

2021.11.08

スポーツの秋!

各地でも運動会・体育祭の季節、コロナ禍で

の開催にて延期したり縮小したり様々な苦労

の中行われているとは思いますが、運動会は

盛り上がり、思い出に残ります。

通所リハビリでもレクリエーションの時間に

秋の大運動会!チーム対抗、玉入れと順送球

を行いました。

玉入れでは、利用者様へお渡しする為、玉を

拾っている職員へ目掛け投げる投げる!!

皆様の笑い声と悲鳴が混じり盛り上がりまし

た。順送球もまた、皆様白熱され 〇〇さん

、そんなに早く動けるんだ‼と思う場面など

もあり、楽しいレクリエーションとなりまし

た。

当通所リハビリテーションではレクリエーシ

ョンも機能訓練の一つと考えています。

身体的にも精神的にも効果がある内容を考え

る作業は大変ですが、皆様が楽しくリハビリ

出来るようにこれからも皆でレクリエーショ

ンの時間を充実出来たらいいなと思います。

          通所リハ 尾藤 知宏