通所リハビリ 盆踊り開催 ‼ - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

通所リハビリ 盆踊り開催 ‼

2020.09.21

 

   新型コロナウイルス感染症の影響で今年の夏は各地でイベントが中止されています。

   通所リハビリで少しでも利用者様と明るく元気な気持ちになれればいいなと思い、

   盆踊り週間を企画しました。

   雰囲気を出す為に実際に太鼓を使用し、ウチワを制作しました。

   曲は『炭坑節』職員が座ったまま出来る振り付けをまず皆さんに覚えてもらって、

   実際に曲をかけ、太鼓を叩いて踊りました。笑顔と戸惑いと素の反応で

   初日、二日目あたりは手探り状態でしたが、後半は一曲では物足らずに

   『東京音頭』もさらに追加してまた皆さんに振り付けを覚えてもらい、踊りました。

   前で踊る職員の動きを一生懸命見ながら手ぶり身振り踊られている姿も見られ

   盆踊りっぽくなっていたように私は感じました(^^;)

   どういったイベントやレクリエーションが皆さんにバチっとハマるかは

   難しいのですが、せっかく当通所リハビリテーションに来てくださっている

   皆様とたくさんのイベントをこれからも考え、一緒に楽しめたらいいなと思います。

                     通所リハ  尾藤 知宏