通所リハ クリスマス会🎅 - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

通所リハ クリスマス会🎅

2023.12.24

2023年12月19日(火)~23日(土)の期間、通所リハビリではクリスマスイベントを行いました。

初日は『クリスマスだよ!カラオケ大会』を開催しました。カラオケ大好きなご利用者様が張り切って歌声を披露して下さりました。

2日目は職員とご利用者様全員で息を合わせて即席段ボール太鼓を叩く『ドラムサークル』を行いました。クリスマスにいい汗かきました。

3日目はボランティアさんのご協力での『マジックショー』あれやこれやと飛び出すマジックに大歓声が起こっていました。

4日目もありがたいことにボランティアさんのご協力での『アコーディオン生演奏♪』あまり見慣れない楽器の演奏で童謡や歌謡曲を助っ人歌のお兄さんと一緒に皆で歌い、後半ビア樽ポルカという曲では皆楽器を持ってポルカに合わせてリズムを取りました。

最終日は『クリスマスコンサート🎄』当通所にて毎月音楽療法を行っている音楽療法士・巾絢乃さんによるマリンバ演奏とベースのセッションでした。伊豆新聞の取材も来られ、翌日の伊豆新聞の一面を飾りました。

お忙しい中、ご協力して下さった皆様本当にありがとうございました。

通所リハビリテーションは来年、新たな改革の年になりますが、来年のクリスマスにはまた、より一層の催しを実施できるように頑張りたいと思います。

       通所リハビリ  尾藤 知宏