本物の火の”迫力”(*o*) - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

本物の火の”迫力”(*o*)

2019.04.16

先日院内で防災訓練を行いました。
火事を想定し、初期消火と避難誘導!

取り残された人はいないか、建物が炎に包まれる前に全員無事避難できるか!? 迫真の訓練でした。
その後、院内駐車場にてコヤナギ防災さん協力のもと本物の火を本物の消火器で消す訓練を行いました!


火はすごい勢いで燃え、そこに消火器の粉、辺りは消火器のピンクの粉と消火する際の煙で前が見えなくなりました。
消防の分団に入っている男性職員に消火器取扱いの模範演技をお願いしたのですが、本人曰く緊張してしまいもののみごとに失敗 (>_<)
私山本が煙にとりかこまれる惨事となりました<(`^´)> 

皆さん、日ごろの訓練は大事です。

職員課 山本