早いもので・・・ - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

早いもので・・・

2017.02.02

 今年も早いもので「あっ」という間に一月経ってしまいました。

 若い頃には大人が「一年、一年はやいね~」「あっという間だね~」と言うのを聞くたび”ピン”ときませんでしたが、何故か今は凄くよく分かります。(年を取った!?)

 さて、少し前は胃腸炎が流行っていましたが、さすが!?冬本番インフルエンザが猛威を振るってます。まめな手洗い、うがいは勿論ですが規則正しい生活(十分な睡眠、栄養バランスの摂れた食事)もかかせません。皆さん予防接種はお済ですか?予防接種は接種してから抗体ができるまでおよそ2週間かかります。また、接種するとインフルエンザにかからない訳ではなく(ここ皆さん勘違いされます・・・)かかっても症状が軽減されると思われます。これからは早めの接種をお願いします。

sick_chuusya

 先ほど規則正しい生活と書きましたが、なかなか難しいものです。

そんな、あなた!時間の空いた時に当施設内

【メディフィット HABA】 (33-1231)  にきて体を動かしませんか?

walking_group                 undou

体を鍛え体力を作り、風邪も何もかも吹き飛ばしましょう!

 

20170126_130034 20170126_130008

病院の庭で、ロウバイが綺麗に咲いています♪

職員課 山本