ヤモリ発見! - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

ヤモリ発見!

2018.09.07

なんと!! 昨夜、介護の居宅の部屋でヤモリ発見!!! 昔、我が家にもでた時、私が「ヤモリだ、ヤモリがいた!」と大騒ぎをした所、 母が「何!? タモリが死んだ?」と・・・ まっ、今回の彼は金太郎と名付けました。(正直ヤモリとトカゲ(かーめっちょ!?) の違いがわかりませんが( ̄ー ̄)・・・) ヤモリは人家内外の外注を捕食することから家を守るとされ、 漢字では「守宮」あるいは「家守」と書くそうです。 HABAも守られてる?(^^) さて、その金太郎は指が5本あって、プニプニしていて可愛かった~ 癒されました・・・が、金太郎はすぐに姿を消しました。 又、会える日を楽しみに日々仕事に励みます!

職員課 山本