もうすぐ春ですね♪ - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

もうすぐ春ですね♪

2019.03.15

もうすぐ春ですね♪

今でもご存じの方の多いキャンディーズさんの名曲(題名は「春一番」ですが)

~雪が解けて川になって 流れていきます
 つくしの子がはずかしげに 顔を出します
 もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか~

 

日に日に桜の蕾が膨らんでくるのを見るたびに
思わず口ずさんでしまいます

この歌、1976年の3月に発売とのこと、何と今から
43年も昔の歌なんですね
因みに当時私は小学2年生
ふと物心ついた歳から、
この時期になると毎年口ずさんできた気がします
きっと私がデイサービスやデイケアに通う時には
同年代の方と一緒に歌っているんだろうなとも思います
春はエネルギーに満ち溢れています
今年こそ今までできなかった何かを始めてみませんか

特に運動を始めたい方へ
メディカルはばでは
・メディフィットHABA・・・スポーツクラブ感覚の教室
・短時間通所リハビリ ・・・介護保険を使ったサービス
               (1時間10分のコース)
・通所リハビリ    ・・・介護保険を使ったサービス
               (1日コース)

とお身体の状態に応じて様々なコースをご用意しております。
運動を始めてみたいと思った方はスタッフにお声かけください。

居宅:西山