”こちょうらん” - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

”こちょうらん”

2020.07.21

7月も中旬を過ぎ、例年ですと梅雨明けも間近で もうすぐ夏休みになるはずですが、今年はまだ梅雨が明ける気配がありません。

気温が低い日が続き、夏どころか秋がくる・・そんな雰囲気ですね。

 

通所リハビリでは メディカルはば伊豆高原20周年記念(2017年12月) に関係者の皆様からいただいた”こちょうらん”を飾っています

 

正直「一度花が落ちた胡蝶蘭を育てるのは大変だな・・」と思い、その年はしばらく放置していました。

ところが次の年も1輪だけ花が咲いていたのです。

そこから気持ちが切りかわり、たくさん咲いて欲しいと思うようになり、きちんとお世話をはじめました。

でも花が咲くのは1~2輪。咲いてもすぐ落ちてしまったりとアクシデントばかり・・・

 

しかし今年は環境が良いのか(想いが通じたのか・・)、たくさんの花が咲きました。

利用者様からも「きれいだね!」とお言葉をいただいております。

今は「お世話を続けて良かった」と心から思っています。

このコラムをお読みいただいている皆様にも、コロナ禍が落ちついた頃に、是非ご覧いただきたいと思います。

通所 後藤