移動自粛全面解除後の当通所リハビリ対応についてのお願い - 医療法人社団 いずみ会 メディカルはば伊豆高原
メニュー

移動自粛全面解除後の当通所リハビリ対応についてのお願い

2020.06.24

 日頃より、当通所リハビリのご利用及び運営へのご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、6月18日、政府は新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために求めてきた、移動自粛の全面解除を表明しました。

 

 しかし、静岡県で発表している『6段階レベル警戒とレベル毎の行動宣言を決定するシステム』では今までと変わらず

 6月19日現在:『警戒レベル3(県内注意、県外警戒)』※毎週金曜日更新

としており、先月まで特定警戒都道県であった北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、福岡県は見えない感染者が市中にいる可能性がより高いため、より慎重な行動が必要と言えます。

県境を跨ぐ不要不急の移動に関する行動制限について

 静岡県も6月19日から県境を跨ぐ行動制限を緩めますが、独自の基準を設けています。

 首都圏などは移動の「回避」から「慎重に移動」へ緩和。山梨県を除くその他の府県は「慎重に行動」から「注意して訪問」に。山梨県のみ「訪問可」としています。

 すべての外出について「新しい生活様式」を徹底したうえで、慎重に行動してください。感染の状況は地域で異なるので、訪問先又は来訪者の地域ごとに行動を変えていただくことが必要です。

 

 通所リハでは今まで県外への移動・県外の方と接触された場合は、2週間利用を控えていただきましたが、7月から解除する方向で考えています。上記のもと慎重に行動していただき、県外の方と接触される場合はその方およびご本人様の体調や熱の状況を把握し、情報提供をお願いしたいと思っております。今後の状況によって変更になる可能性もあります。

 また、引き続きご利用の際には、事前にご自宅で検温をしていただき、マスクの着用、こまめな手洗い、「三つの密」を避けるなど、自分への感染を回避するとともに、他人に感染させない感染予防策の徹底をお願いいたします。当所スタッフ自身も上記を徹底させていただきます。

誠に勝手ではございますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

通所リハビリテーション   

担当者:尾藤・佐藤・西村

TEL 0557-33-1231